Air Brush - Masking



本日はエアブラシのマスキングのことを少々・・・

マスキングとは、エアブラシで色を入れない部分を覆い隠す作業で、

エアブラシの工程の中でもとっても大切な作業です。

マスキングが綺麗に出来ていないと着色したくない部分に色が付いてしまったり、

デザインがパキッと仕上がらなくなってしまいます。

上の写真はレール部分を隠し、白い部分にエアブラシを吹く準備をしているところです。


テープを引いているところはこんな感じです。

テープは境界線をしっかり出すために使用します。

レールに沿ったラインが綺麗に出せないとサーフボードが

歪んで見えてしまうこともあるので慎重に作業を行っています。

テープを完全に引き終えたら、隠したい部分にビニールやエアブラシの塗料を通さない紙を

使ってしっかりと隠すのですがー。。。。。

作業をしていたため、その写真がありませんでした(笑)失敬。

と、いうことで・・・・

エアブラシを吹き終え、乾燥後にマスキングを剥がしている写真をご紹介します!



マスキングが漏れないよう、粘着力のあるテープを使うので剥がす時も慎重に行います。

この瞬間は、デザインの全貌が見えるので最高に楽しいです♪

レールの柄とデッキ面に吹かれたエアブラシの境目も綺麗に仕上がりました :)))

デザインの全体の写真はこんな感じです!


レール部分にアートを入れてデッキ・ボトム面に優しい水色を入れたデザインです♪

こちらはEPS素材のCLOSERになります。

長さは7'6"と長めなのでテイクオフも早く楽しいクルージングが出来そうです :))

これからがサーフィンシーズン本番♪

ニューボードでサーフィン出来るのを想像するだけでたまりませんなぁ♪

Yucchi

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

【 EVOLVEからのお知らせ 】

ショールームの営業時間、ファクトリー・オフィスのお電話等の受付時間を設けました。

<ショールーム営業時間>

OPEN・AM 11:00 / CLOSE・PM 5:00

定休日・木曜日

<ファクトリー・オフィス>

AM 9:00 〜 PM 7:00

TEL・0475-47-4623 / FAX・0475-47-4628

※ ショールームの営業時間外のお問い合わせ等(急なリペア等)は

 上記連絡先にご連絡ください。

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

#CLOSER #Surfboard #カスタムボード #Surfart #Art #Surfing #Factory #Design

閲覧数:2回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Design.

Design.

Design.